So-net無料ブログ作成
検索選択
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ブログトップ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 装備(防寒着の入手法) [ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド]

スポンサードリンク


すでに経験済みの方も多いと思いますが、寒い場所を探索をするとダメージを受けてしまいます。

対策としては、耐寒用の料理によって対応するか、防寒具の入手が必要となります。
料理はかなり面倒なので、オススメはやはり防寒着ですね。


防寒着の入手方法に関してですが、普通にハテノ村やカカリコ村などのお店で購入できるモノと、老人から入手できるモノがあります。
お店で購入は普通にできると思いますので、老人からの入手方法を紹介します。


タイミングは?
村で購入するには、パラセール入手後となります。

老人からもらうには、メインチャレンジの「閉ざされた台地」を攻略後に、ハイリア山の頂上に老人が出現しますので、
その老人から受け取ることができます。




防寒着の入手条件は?
老人に特定の料理のレシピを教えると防寒着がもらえます。
その料理は「ピリ辛山海焼き」という料理です。

料理のレシピですが、ピリ辛山海焼きを作るには「ポカポカ草の実」、「ケモノ肉」、「ハイラルバス」の3種類の素材が必要となります。
それらの素材を鍋で焼くだけで作ることができます。


素材の入手方法は?

・ポカポカ草の実
これは簡単です。
普通に老人の家の中にありますので、そこから入手できます。


・ケモノ肉
森や草原などにいる動物を弓矢で狩ることで入手できます。
鶏でもいいし、イノシシなどからも倒すとケモノ肉が入手できます。

・ハイラルバス
ある程度の深さがある水たまりに生息しています。
水がある場所を探し、ハイラルバスを見つけると、泳いで捕獲するか、
陸地から弓矢で射抜くことも可能です。

どちらかというと、陸地から弓矢の方が楽かと思いますよ。


スポンサードリンク


  • ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 装備(防寒着の入手法)
  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ブログトップ