So-net無料ブログ作成
モンスターハンター3G(MH3G) ブログトップ

モンハン3G アルバトリオン・グランミラオス [モンスターハンター3G(MH3G)]

スポンサードリンク


アルバトリオンは、かなりの強敵ですので苦戦している人も覆いと思います。

G級のイベント(イベクエ)で出現しますね。
倒すには、準備を万端にしていかないと勝てません。
例えば、回復などのアイテムやクーラードリンク、けむり玉、閃光玉などがオススメとなります。

次に、武器や防具などの装備に関してですが、弱点が変化しますので、両方に共通する属性は水となります。武器は双剣や弓などがいいと思います。
G級ですので、上位とはレベルが違います。防具が上級をクリアしたままとかだったら、即効でやられてしまいますので注意しましょう。目安としては、素材の重鎧玉強化強化ぐらいが最低ラインです。

最高のお面を持っていくのも効果的となります。
後は、相手の攻撃パターンを研究していくと、倒せる可能性がアップしますよ。


グランミラオスは、水中と地上のそれぞれで戦わなくてはなりません。
まず、水中の弱点ですが胸の辺りとなります。怒り状態になったら首の後ろに変わりますので、すぐに狙いを変えましょう。

次に地上ですが、尻尾の付け根を先に攻撃します。その後、後ろ足を攻撃していくのが、倒し方となりますよ。

武器は、ヘビィボウガンのような部位破壊しやすいものがオススメとなります。防具は、ヘリオスZやヘリオスXがいいと思いますよ。

スポンサードリンク


  • モンハン3G アルバトリオン・グランミラオス
  • モンハン3G 最強装備・防具
  • モンハン3G キークエ・村クエ
  • モンスターハンター3G(MH3G) ブログトップ